3月4日に第50期の卒業式が行われました。
お待たせしました!3月4日に行われた卒業式の様子をお伝えします。
式の前には各担任団は卒業生の名前を読み上げる練習をしていました。名前を呼ぶのは今日で最後なので何度も練習していました。
打ち合わせでは、50期の担任団から挨拶がありました。3年間、本当にお疲れ様でした。
会場の外では次々と卒業生が登校し、皆と記念撮影をしていました。
卒業生の入場です。この日の為におしゃれをしてきています。
いよいよ卒業証書の受け取る瞬間です。
受け取った後に、今までお世話になった人や将来の夢などを叫び、自分を思いを伝えます。
北星余市高校ならではの風景です。
その後、在校生を代表して現生徒会長がお祝いの言葉を贈りました。
「50期の皆さんの尊敬するところは、元気なところとそれぞれがそれぞれの個性を受け止めるところ」と話していました。それだけ先輩の存在が大きかったことがわかります。
続いて、卒業生を代表して前期生徒会長が在校生に向けて答辞とラップを披露してくれました。
「小さな星をたくさん見つけて満天の星空にしてください」と在校生にエールを贈りました。
卒業生の退場です。親や後輩から花束をもらったり、感謝を伝える姿がありました。
この学校で学んだ事はかけがえのないものになったと思います。
自分を信じて頑張ってください!卒業おめでとうございます。