学校近くのお店も応援してくれています!
今堀 浩
5月25日より、余市校奨学金の寄付を受け付け始めました。詳細はこちら
電話でお問い合わせくださったり、学校に寄付の用紙を請求くださったりという情報が入ってきています。ホームページをご覧くださり、直接動いてくださっている方もいるかもしれません。
学園本部からの報告は少し後になりますが、寄付をいただいた方を始め、この動きを支えてくださっている方にこの場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございます。
実は、学校近くのスコーン屋さん「merci scone」さんが、この寄付のために動いてくださっていることが分かりました。いちごとミルクのドリンクを販売していらっしゃるのですが、その売り上げを今回の寄付に充ててくださるとのことです。
こちらのスコーン屋さん。
以前、生徒会主催のバレンタイン企画でも講師としてスコーンの作り方を教えに来てくださったりもしました(https://www.hokusei-y-h.ed.jp/blog/list/11039/)。お店に伺ったときには、「学校どうですか?」「生徒さんがよく買いに来てくれるんです」と、ステキな笑顔で話をしてくれる店長さんが経営するお店です。生徒たちもお世話になっているようで、会話の中にお店の話題が出ることもあります。
早速、お礼と「スコーン食べたい!」ということでお店に飛んだのですが、10組以上のお客さんが待機している状況。いまはコロナ感染防止のため、ひと組ずつしかお店には入れないことになっています。「これは時間かかるな。後でまた来よう」といったん学校に戻って会議をしました。終わってからお店に向かうと、スコーンは全部売り切れ。イチゴミルクも「氷が切れちゃって…」と申し訳なさそうな店長さん。それでもせっかくなので作ってもらいました。
また、日を改めて買いに行こうと思います。
このような応援は、とっても嬉しい気持ちになります。そして、応援してくださる皆様。
北星余市を選んでくれた子どもたち、そして子どもを送ろうと決意してくださった保護者に対し、就学継続を支える寄付となります。心より感謝申し上げます。
こちらもご覧下さい!