生徒会企画です。初日にうまくいかず、再挑戦しました!
今堀 浩
マシュマロ焼いてたべよう!
ってことで、せっかく焼くならトースターやガスレンジではなく「炭火」で。「どこまで近づけたらいいのか」、「時間はどれくらいがちょうど良いのか」なんてことは、実際にやってみながら微調整。
火がついて炭になってしまったり、焦げ目がつく前に我慢できずに口に放り込んだりと、賑やかに楽しんでいました。
この企画、7月10日に開いたのですが、この日は炭にうまく火がつかなかったようです。生徒会執行部としては不本意だったようで、今日(7月14日)に再挑戦しました。
参加した生徒は、入れ替わりしながら2日とも述べ100〜150人くらいの参加がありました。学年やクラス関係なく、コンロの周りの空いているスペースに入り込みながら焼くスタイル。「〇〇ちゃん、ここ空いてるで」と1年生の女の子に声をかけたり、「まだマシュマロのおかわりあるよー」と袋を持って来たり、火加減に気を遣ったりと、執行部が周りを見ながら動いていました。
きつね色の焦げ目になって満足げな表情を見せてくれたのも執行部のメンバー。
あちこちで「熱っ!」や「あま〜い」など、楽しそうな声が上がっていました。
ふと横を見ると、先日のブログで紹介したスタンプラリーを終え、商品をもらった1年生がいました。職員室に戻ったところ、2年生の男の子も嬉しそうに入ってくる様子を見つけたので写真撮らせてもらいました。
小さな企画があちこちで開かれていますので、引き続き紹介します。