実生活について
みなさん、おはようございます。
3−Bの栗栖由香です。これから私がなぜボランティ局に入ったのかを話していきたいと思います。
私が1年の時はボランティア局があるなんて知りませんでした。誰からも誘われる事がなかったけれど、ボランティア局が気になって一度行ってみたら思ってた以上に楽しかったのでボランティア局に入りました。ボランティア局では主に土曜日と日曜日に外に出かけたりする活動が沢山あって、全部が全部、活動に参加する必要がなく、自分がやってみたいことに参加することができます。私は積極的な方では全然ないので、いろんな人と少し話せればな〜という感覚で入りました。
ボランティア局は自由な感じなのでいったりきたりという感じです。私はボーリング活動と積丹の味覚祭りに参加しました。思ってたのと違って参加して良かったな〜って思いました。そして、私は今年最後なので、いろんな活動に参加したいです。
最後に、1年生から3年生のみなさん、少しでもボランティア局に興味がある方、一度ボランティア室まで来てみてください。待ってます。
おはようございます。3年のR.Sです。ボランティアに参加した感想について話したいと思います。
私がボランティアに参加したのは1年の時です。特に思い出に残ってるのが養護学校の運動会の手伝いです。寮の先輩に誘われたのがきっかけでした。行く前は朝起きれるだろうか、入学したてで人とふれあうことが慣れてないのに楽しめるだろうかなど不安だらけでした。でも、当日は養護学校の生徒と北星の生徒でトランプやポンポンを持って踊ったり一緒にご飯を食べたりして、とにかく楽しかったです。
ボランティアに参加して良かった点は、普段関われない地域の人たちと触れ合ったり、同じ学校の人たちと話すきっかけになったことです。人見知りな私でも、ボランティアに参加したことで自信をもつことができました。
北星生活残り1年なので、養護学校の運動会にまた参加したいと思います。